女子にも分かる自衛隊

自衛隊員にモテる女性の特徴って?婚活パーティーでマッチングするための心得も伝授


婚活パーティーで自衛隊員の男性とのマッチングを成功させるなら、どのようなタイプの女性がモテるのか気になりますよね。また気になる相手を見つけても、どのような会話をすればいいのか、わからないこともあるでしょう。

そこで今回は、婚活パーティーで自衛隊員にモテる女性の特徴を徹底解説します。さらに気になる相手にやってはいけないことや相手との会話に困った時におすすめの話題、自衛隊員とマッチングするための心得についてもご紹介します。次こそ、自衛隊員とマッチングしたい方、必見です!

婚活パーティーで自衛隊員にモテる女性の特徴って?

自衛隊員が集まる婚活パーティーに参加するなら、どのようなタイプの女性がモテるのかをチェックしておくことが大切です。まずは、自衛隊員にモテる女性のタイプからみていきましょう。

特徴①:会話を楽しんでいる人

自衛隊員にモテる女性の特徴1つ目は、会話を楽しんでいる人です。特に笑顔は、相手に良い印象を与えるためにも欠かせないポイントです。

自衛隊員は、女性慣れしていない方が多いので、笑顔が多い女性や優しい雰囲気の女性に惹かれやすい傾向にあります。緊張で顔がこわばってしまう方もいるかもしれませんが、できるだけ笑顔でいることを心がけましょう。

また、相手の目を見たりあいづちを打ったりすることもおすすめです。相手の男性も、自分に対して興味があると認識しやすくなるため、マッチングする可能性が高まります。

特徴②:相手が答えやすい質問ができる人

自衛隊員にモテる女性の特徴2つ目は、相手が答えやすい質問ができる人です。自衛隊員という職業に興味を示すことは、相手の男性に好意的に映りやすいです。しかし階級や年収など答えにくい質問投げかけてしまうと、相手から嫌がられるケースもあるでしょう。

まずは、出身地や趣味、休日の過ごし方など相手が簡単に答えられる質問をするのがポイントです。また答えやすい質問であれば、話題も広げやすいので会話も弾みます。

婚活パーティーで相手との会話に困る場合は、相手が答えやすい質問を投げかけるようにしましょう。

特徴③:相手を褒められる人

自衛隊員にモテる女性の特徴3つ目は、相手を褒められる人です。自衛隊員の職場は男性が多い傾向にあるため、女性経験が少ない方もいます。そのため、他人に褒められる経験があまりない男性もいるでしょう。

スーツ姿や体格など外見を褒めたり会話の中で相手の知識を褒めたりすると、相手からも好印象に映りやすくなります。また相手を褒めるなら、「カッコいい」「すごい」「さすが」というひと言より、理由を付けるのもポイントです。

「体格が良いのでスーツが似合いますね」というように、「〇〇だから」と理由を付けると、相手も受け取りやすくなります。

特徴④:相手のペースに合わせられる人

自衛隊員にモテる女性の特徴4つ目は、相手のペースに合わせられる人です。自衛隊員は、気持ちをストレートに伝えてくれる女性を好む傾向にあります。しかし、あまりガツガツこられると引いてしまう男性もいるでしょう。

また、家庭的な女性や一緒にいて落ち着く女性を好む男性も多いので、相手のペースに合わせて会話を進めると印象良く映りやすいです。特にマイペースな男性の場合は、質問攻めをするよりもテンポを置きながら会話を進めると良いでしょう。

特徴⑤:得意なことや趣味がある人

自衛隊員にモテる女性の特徴5つ目は、得意なことや趣味がある人です。自衛隊員の配属部署によっては、家を空ける期間が長くなるケースもあるでしょう。得意なことや趣味などで自分の時間を有意義に過ごせるような自立した女性が側にいると、安心して仕事に集中できます。

また好きなことを自分の口で言える女性は、相手の男性にも魅力的に映りやすいです。習い事や趣味など1つ持っておくと会話も広がりやすくなります。

コレだけはNG!気になる相手にやってはいけないこと

  • タイプじゃないことが相手に伝わる態度
  • プライバシーに関わる質問をする
  • 結婚観について根掘り葉掘り聞く

あからさまに相手がタイプじゃないことが伝わってしまう態度は、避けるようにしましょう。参加者の男性同士の会話の中で、マイナスなイメージがついてしまうことがあります。特にツンケンした女性は、印象を悪くする可能性が高いです。

また、年収や過去の恋愛などプライバシーに関わる質問も避けることがポイント。過去の恋愛話は、話題に出るケースもありますが、信頼関係が築けていない状態ではあまり広げないようにしましょう。

結婚観についても、重く捉えられやすい可能性も高いので、避けることが無難です。

相手がタイプじゃなくても諦めるのはまだ早い?!

婚活パーティーは、その場でお目当ての相手が見つからないケースもあるでしょう。しかし、目の前の相手がタイプじゃない場合でも、相手に良い印象を与えておくことがポイントです。友達として仲良くなれたり、職場の人を紹介してくれたりする可能性があるかもしれません。

相手がタイプじゃないからといって、失礼な態度をとってしまうと、せっかくのチャンスを無駄にすることもあるでしょう。

気になる相手との会話に困った時におすすめの話題

  • 目に入ったものを話題に出す
  • 緊張していることを素直に話す
  • 受けた質問を相手に返す

気になる相手との会話に困った時は、まず目に入ったものを話題に出しましょう。「料理が美味しいですね」「お酒は良く飲まれますか?」「体格が良いですが、学生時代に何かスポーツはされていましたか?」など、パーティーの内容や相手の容姿に合わせた話題をすると、会話のきっかけになりやすいです。

また、緊張していることを素直に話すのも良いでしょう。相手も緊張している場合が多いので、お互いの緊張をほぐしやすくなります。

さらに自分から話題が提供できない時は、相手から受けた質問を返してみるのもおすすめです。相手を知るきっかけにもなるので、会話も広げやすくなるでしょう。

自衛隊員とマッチングするための心得

  • 仕事内容について予習をする
  • 相手の仕事に理解を示す
  • 仕事以外に惹かれているところを伝える

自衛隊員の職種は、一般的な仕事と違って特殊です。そのため、ある程度予習した上で会話をすると、相手も自分の仕事を理解してくれていることに対して良い印象を持つ可能性が高いです。

またある程度、仕事内容を理解しておくと質問の幅も広がりやすくなるでしょう。しかし、仕事について質問をしすぎると、自衛隊員という仕事(ステータス)に興味を持っているだけと勘違いされてしまうかもしれません。

仕事について理解をしているが、何よりも目の前にいる相手の人柄に惹かれていることを伝えるようにしましょう。価値観や趣味、日々のルーティンなど、どこかで共通点を見つけると、相手との距離が縮まって、マッチングする可能性が高まります。

自衛隊員と出会うなら職種限定の婚活パーティーへの参加がおすすめ!

自衛隊員と出会える婚活パーティーは、さまざまな種類があります。効率よく出会うなら、職種限定の婚活パーティーへの参加がおすすめです。

自衛隊員限定の婚活パーティーは、主催する企業も自衛隊員についての知識があります。パーティーの内容もさまざまな種類があるので、自分に合ったパーティーが見つけやすいです。

▶︎パーティーで出会いたい方はこちら

▶︎アプリで出会いたい20代の方はこちら

▶︎30代・40代自衛隊員との婚活はこちら

マッチングのコツを掴んで婚活パーティーに参加しよう!

自衛隊員とのマッチングを成功させるには、モテる女性の特徴はもちろん、NGポイントもしっかり理解しておくことが大切です。また質問を事前に決めてスマホに入れておくと、話題にも困りにくいでしょう。今回ご紹介したコツは、どのような職種の婚活パーティーでも役立つポイントばかりです。自衛隊員に出会いたい方は、マッチングのコツを掴んで、婚活パーティーに参加してみてくださいね。


2024-02-23 | 女子にも分かる自衛隊

関連記事

ページトップへ