カップル・成婚実績

少しくらい見切り発車でもいいかな?と思って結婚をすることに決めたんです。



Iさん 34歳・山口県・海上自衛隊
Aさん 31歳・岡山県・OL

     自衛隊ブライダルに登録したきっかけ
元々ミリタリーオタクというか、軍人さんと結婚したい!と思ってたので自衛隊プレミアムクラブに登録してました。
そこでは、結婚、という形にはならなかったので自衛隊ブライダルに登録しました。
国を守るために頑張っている旦那さんをそっと家で支える奥さんになりたいと思っていて、こげどんぼさんの「ヨメさんは萌え漫画家」や日辻彩さんの「突撃!自衛官妻」を読んで、自衛官の奥さんになるというのがどういうものなのかイメージして登録しました。
また、自衛官と結婚すれば全国あちこちで住めるのかと考えて楽しそうに思ったということや職業が安定しているからという理由で自衛官と結婚したいと思い、自衛官と出会える自衛隊ブライダルに登録したというのがあります。

     お二人の馴れ初め
連絡先交換後、コロナがまだ酷くなってない時に、私が遠出しないでいいようにと彼が山口から岡山まで会いに来てくれました。
その時は倉敷美観地区でデートをしました。外を歩くことが多いので、コロナがうつる可能性も低いだろうと考えたからです。
その後コロナの自粛期間になり、私がコロナの影響で仕事が忙しくなってしまったために中々会う機会が取れませんでした。GWに会う約束がキャンセルになったりもしましたが、その間はメールでやりとりしてお互いのことを知っていきました。
ようやく県外の移動が解禁になったので二人で出掛けた宮島で彼から「どんな結婚式がしたい?」と聞かれたので「前から宮島で結婚式をしたいと思っている」と答えました。
そこからメールのやりとりでも結婚後の話が出てきたので、私から今後のことを確認したら「結婚したいと思っている」と言われたので、家族にも話して、結婚することになりました。
結婚を決めるまでに会った回数はお見合いを除いて二回です。でも一回一回のデートは長めだったのと、メールなどのやり取りで、結婚する上で気になっていたことは確認していたので大丈夫だと思いました。

私の仕事が忙しく、彼の元に引っ越すのが9月になってしまう中、先に7月に籍を入れました。
コロナもあるので、途中でまた止まってしまう可能性もあったので絶対やらなきゃいけないところからということで、入籍→引っ越し→結婚式という順番にすることになりました。
コロナで一度止まってしまいそうになったからこそ、動き出した時に一気に進むことにしました。
世間からは焦りすぎと思われるスピードかもしれませんが(3月下旬に初めて会って、コロナ自粛を挟んでるのに7月に籍を入れているので)、婚活であること、コロナで世の中がどうなってしまうか分からなかったこと、それを考えると間違った選択ではないと思っています。

結婚を決めてからは、お互いの親に入籍していいか確認して、問題ないと言われたので、今後の流れについて相談するために二人で会いました。
そこで、いつ婚姻届を出すか、どちらが出すかなど話し合いました。
一度はコロナが怖いからと両家の顔合わせなどは後送りにする予定でしたが、入籍前に簡単な食事会だけ、長崎から岡山に彼のお母さんに来てもらい、行いました。

本当に私たちはコロナで立ち止まったかと思ったら、規制が解除された途端一気に走り出したという感じでした。
彼はとても穏やかで優しい人で、でも優柔不断でちょっと困るところもあるけど、結婚して二人で家族になる上で困りそうな欠点はありませんでした。私が支えていけると思いました。
だったら、少しくらい見切り発車でもいいかな?と思って結婚をすることに決めたんです。

    これからご利用される方へ
コロナはまだまだどうなるか分かりませんし、今年も水害が起きてしまっています。中々会えなかったり大変なことも多いと思います。私も物凄く不安でした。
なので私から、メールで話そうという提案やキャンセルになってもいいから会う約束をしたりしてました。中途半端に途絶えたら嫌だなと思ったのと、とりあえず提案、話をする、ということで相手の婚活や私に対する熱量や、コロナの危険性についてどう考えてるか知りたかったからです。
それで違って、その違いがダメだと思えば次にいけばいいし、大丈夫そうなら二人でこんな新しい世の中での付き合い方を模索すればいいのだと思います。

それと、私が彼と話してて驚いたのは、「転勤大丈夫?」「仕事辞めて大丈夫?」と聞かれたことでした。
私は男性自衛官限定の婚活サイトに登録してる以上は自衛官は全国転勤が有り得ることを知って、大丈夫だと思ったからあなたとお見合いしてるんです。
事前にプロフィールを見て、結婚するなら仕事を辞めることになることを分かった上でお見合いしたし付き合ってますよ?
男女の意識の差なんですかね?なんで今さらそんなことを聞くんだ??と思いました(交際してから聞かれたので)。
普通の女性相手なら確かに自衛官のその部分はマイナスに思われるかも知れないけど、それを理解した上で自衛官と結婚したい人がここにいるんだよ??と凄く不思議で……
でもやっぱり男性的には不安に思ってるのかな?と思うと、自衛官ってここが素敵ですね!自衛官のそういうところは私はマイナスじゃありません!と言葉で表現すると喜んでもらえたり安心してもらえるのかな?と思いました。
自衛官って、最近人気でモテると聞きますけど、モテないって会った方達はそういう風に言ってたんで、自信がないのかな?と思うので、私は自衛官好きですよって言って安心させてあげた方がいいのかもと思います。

最後に、コロナで絶対大変だと思うんですけど、この人と結婚したい!と思ったら、コロナとか会って日が浅いとかちょっとだけ無視して走って相手を捕まえちゃってもいいと思います。
これからの今までと変わった世の中で、この人となら!と思える素敵な方にみなさんも会えることをお祈りしています。

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル ♣︎
男性30代自衛隊員中心の結婚相手紹介サービス


2020-07-09 | カップル・成婚実績

関連記事

ページトップへ