女子にも分かる自衛隊

自衛隊婚活におすすめのレイニーシーズンデートプラン


自衛隊婚活をしている方にとって、6月といえば、ジューンブライドで結婚シーズンの到来。自衛隊婚活もエンジン全開です!デートに出掛けて積極的にアプローチしていきたいところですが、季節の変わり目、梅雨が始まり、デートプランに悩んでいる方も多いかもしれません。そこで今回は、6月の梅雨のシーズンにぴったりの雨模様の日でも楽しめるレイニーシーズンにぴったりのデートプランをご紹介していきたいと思います!

 

自衛隊員にとっての6月は?

自衛官にとっての6月といえば、新入隊員の方にとっては3ヶ月の研修期間の最終月となります。新入隊員の方は、精神的にも肉体的にも疲労のピークを迎える頃かもしれません。さらに一般の隊員の方にとっても、6月は何かとストレスが多い季節柄です。本格的に暑くなる気候と相まって、梅雨が始まり雨の日が続くと、訓練もスケジュール通りにできなかったり、自主トレなども外でできなくて屋内に閉じ籠りがちになります。トレーニングに支障をきたし、精神的にも外に出られなくてストレスが溜まり、イライラしやすい時期になります。梅雨で雨が多いと、なんとなく気分も低迷して、仕事もプライベートにもなんとなく楽しくないという日々を過ごしています。自衛隊婚活をしている方にとっても、彼女とのデートの予定も立てににくく、せっかく考えたお出かけも雨で予定が潰れてしまうことも多くなります。アウトドアや外でのイベントなどは台無しです。このような時期ですので、自衛隊婚活者も少し気分が落ち込みがちになり、デートが億劫になっているかもしれません。

自衛隊婚活 レイニーシーズンおすすめデートスポット

そんな6月でも次のようなデートプランを立てれば素敵なレイニーデートが楽しめるかもしれません!

カフェ巡り

雨の日はカフェなんてとても素敵だと思いませんか?おしゃれなカフェをいくつか回って、美味しいコーヒーや紅茶を楽しみながら、いつもよりゆっくり2人きりの会話が楽しめます。ゆったりとした時間が過ごせ、雨を眺めながらの会話を楽しめます。動物カフェや読書カフェ、少し趣向を凝らしたユニークなカフェもおすすめです。自衛隊員にとっては、普段男所帯で、おしゃれなカフェなんて、毎日の生活には程遠いものですので、このようなカフェでの女性との時間はとても貴重な時間と感じられることでしょう。あまりカフェなどに詳しくない方も多いので、女性の方からカフェを提案してリードしてあげましょう。

ミュージアムデート

雨の日は屋内のアクティビティがおすすめです。美術館や博物館などのミュージアムを訪れて、芸術や歴史に触れるデートを楽しんでください。展示物をゆっくり鑑賞したり、お互いの感想を交換したりすることで新たな発見があります。これまで芸術に興味がなかった方でも気軽に楽しめるイベントも多いので、これをきっかけに新しい自分の興味を見つけられるかもしれません。また自衛隊員の方は、忙しい毎日でゆっくり芸術鑑賞なんていうこともそうそうない機会です。きっと楽しく過ごしていだけることでしょう。

ホームシアター

自宅で映画鑑賞を楽しむのも良いですね。映画館のように、映画を観るための特別な空間を作ってみましょう。プロジェクターや大画面テレビを使って映画を見るか、快適なソファに座ってDVDやストリーミングサービスを利用して映画を楽しみましょう。自宅に器具がなければ、通常のテレビでDVD鑑賞だけでも十分楽しめますので、2人で好きな映画を鑑賞して、会話を楽しみましょう。普段映画などへ行く機会も少ない自衛官の方も多いので、DVD鑑賞は大変楽しいでしょう。

クッキングデート

雨の日はおうちで一緒に料理を楽しむのも素敵です。お互いの好きなレシピを選んで、一緒に食材の準備や調理を楽しみましょう。手作りの美味しい料理を作って一緒に食べる時間は、特別な思い出になります。特に自衛隊婚活をしている方にとっては、女性の見せ所です。寮生活で、家族の味や家庭的な雰囲気に慣れていない方も多いので、デートで彼女の新たな一面をみれば、自衛隊婚活にも拍車がかかります。早く結婚して、家庭を持ちたいという気持ちも高まってくるのではないでしょうか。そして彼女が料理を振る舞うのもいいのですが、二人で共同作業をすることで連帯感も湧いてきて、二人の絆も深まることでしょう。

ボードゲームやパズル

雨の日は室内でのゲームも楽しいです。お互いの好きなボードゲームやパズルを選んで、一緒に遊びましょう。競争したり協力したりしながら、笑いや刺激的な時間を過ごせます。そしてテレビのゲームなども楽しいかもしれません。普段ゲーム好きでない方でも、二人で楽しめるゲームもたくさんあるので、これを機会に始めてみるのも楽しいです。

レインコートや傘さしデート

雨の日だからこそ、レインコートや傘を持ってお出かけしてみましょう。公園や庭園を散歩したり、雨の日の風景を楽しんだりするのも良いですね。雨に濡れながらのデートも楽しめます。6月に楽しめるお花の代表として、紫陽花があります。紫陽花は、とってもロマンチックなムードを演出するお花ですので、雨が降れば美しさも増してきます。関東でもたくさん紫陽花が鑑賞できるスポットがあり、代表的な場所としては、箱根のあじさい電車や鎌倉の鶴岡八幡宮なども有名です。

インドアピクニック

雨の日でもピクニック気分を味わいたい場合は、室内でインドアピクニックを楽しんでみてください。ブランケットを敷いてお気に入りのおやつや軽食を用意し、おしゃべりやゲームを楽しみながらくつろぎましょう。外とはちかった楽しみ方ができるのがよいところです。天候の影響を受けずに、屋内の快適な環境で楽しめます。ピクニックセットの準備は、ピクニックブランケットやクッションを敷いたり、テーブルクロスを使用したりして、ピクニックの雰囲気を演出できます。食べ物と飲み物は、ピクニックならではです。サンドイッチ、フルーツ、スナック、ドリンクなどを準備しましょう。カードゲームやボードゲーム、クイズ、ジグソーパズルなど、グループで楽しめるのもよいところなので、お友達カップルを誘ってグループデートなどでも楽しいでしょう。

読書の時間

雨音を聞きながら本を読む読書デートも落ち着いた雰囲気で過ごせる最適なデートプランの一つです。お互いにおすすめの本を持ち寄って、静かな時間を共有しましょう。お互いの感想や興味深いポイントを共有することで、さらに親密な時間を過ごせます。交際期間が少し経ったカップルで、会話を楽しむよりも2人の濃密した時間を楽しみたいというカップルに最適です。読書派の自衛隊員さんなら、こういった知的なデートもたまには喜ばれることでしょう。

室内スポーツ

雨の日でも室内でスポーツを楽しむことができます。バドミントンやテーブルテニス、ミニゴルフなどの室内用のスポーツ道具を用意して、一緒に競い合ったり楽しんだりしましょう。笑いながらアクティブな時間を過ごすことができます。また自宅でできるスポーツとしては、ヨガなどでもいいでしょう。ヨガの後にはマッサージや、アロマオイルのリラックスタイムもいいですね。普段過酷な勤務を強いられている自衛隊員の方にとってはこのようなリラックスしたデートも嬉しいです。

お菓子作り

雨の日にお菓子作りに挑戦してみてください。チョコレートやクッキー、ケーキなど、お好みのお菓子を一緒に作りましょう。材料を混ぜたり、デコレーションしたりする過程での楽しみや、できたてのお菓子を一緒に味わう喜びを共有できます。お料理に飽きた方はお菓子作りデートもおすすめです。また女性の中にはお菓子作りが好きな方も多いので、たまにはこのようなユニークなデートも楽しいかもしれませんね。

DIYやものづくりで楽しく過ごす!

自衛隊員の方は、寮生活で普段はDIYはなかなかできないのでとても楽しいことでしょう。家具や小物を作るために木工や手縫いを試してみることができます。必要な材料を調達し、一緒に設計や製作してみましょう。共同の努力で作り上げた作品は、特別な思い出になることでしょう。それ以外にもキャンドル作りなども素敵です。一緒にキャンドルを作ることもできます。キャンドル用のワックスと香り付けや色付けのアイテムを用意し、一緒にキャンドルを作ります。自分たちの創造力を発揮してオリジナルのキャンドルを作ればとても楽しいです。またガーデニングに興味があれば、プランターボックス作りなどもいいかもしれません。お庭やベランダで植物を育ててみましょう。木材やネジ、塗料などを用意し、一緒にボックスを組み立てます。その後、お気に入りの植物を植えて、育てる楽しみもできそうです。また少し女性よりですが、ジュエリー作りなどもあります。ビーズや糸、チャームなどを使って、一緒にジュエリーるなどの手芸もたまには楽しいかもしれません。ブレスレットやネックレス、イヤリングなど、自分たちのスタイルに合わせたアクセサリーを作ることができます。男性でも使えるアクセサリーもありますよ。

まとめ

まもなく梅雨が始まりますが、この季節にぴったりのデートプランを今回ご紹介してきました。この時期だからこそ楽しめるデートプランを立てて、ジューンブライドに肖って幸せな未来への第一歩の後に続きましょう!
自衛隊婚活をしている方は、自衛隊プレミアムを利用して素敵なお相手を見つけて、楽しいデートをしてみませんか?


2023-06-02 | 女子にも分かる自衛隊

関連記事

ページトップへ