婚活アドバイザーERIKA

初めての恋活婚活HowとTo「お見合いバスツアーに参加しよう!」


自分のペースで楽しく恋活婚活!
バスツアーをオススメする10個のポイント

こんにちは!スタッフのERIKAです!
今回は是非ともオススメしたい自衛隊プレミアムが開催する『お見合いバスツアー』のお話です。

バスツアーがあることは知っているけど、「実際のところどんな雰囲気なんだろう?」という疑問に、添乗員スタッフとして同行している事が多い私がオススメポイントをピックアップしてご紹介します!

オススメポイント:その1

「開催自体がレアなイベント!」
毎月開催されるクラブイベントとは異なって、お見合いバスツアーの開催は不定期です。
開催される時は男性は各基地、駐屯地ごとのイベントになる事がほとんどなので、お仕事の都合上どうしても不定期になります。
自衛官と一日旅行をしながら交流を深める事ができるレアイベントです!
イベント情報をまめにチェックしてみて下さい。


【2016年7月23日開催】霞ヶ浦駐屯地・陸上自衛隊員~パスタ作り体験&ワイナリー見学〜

オススメポイント:その2

「パーティーが苦手な人にも参加しやすい!」
自衛隊プレミアムクラブでは毎月いろいろなイベントを行います。
中には参加者が100名を超える大型パーティーもあります。
バスツアーの参加者人数は全部で40名程度です。
人が多いパーティーはどうすればいいのかわからなくて苦手だな…と感じる人には丁度良い人数だと思います。


【2016年3月12日開催】久里浜駐屯地・陸上自衛隊員〜海鮮丼・蜂蜜工房・マザー牧場でアイスクリーム作り〜

オススメポイント:その3

「一人参加でもパーソナルスペースを確保できる!」
バスツアーは「自己紹介」からスタートします。
その自己紹介は目的地に到着するまでの移動間に各座席ごとに行われます。
「他の参加者に喋っているところを見られたくないな…」「チェックはこっそりしたいな。」という人には座席が目隠しになるので、周りの目を気にせず交流する事ができます!
恥ずかしがり屋さんには参加しやすいイベントだと思います。


【2015年5月30日開催】入間基地・航空自衛隊員~パワースポットとほうとう手打ち体験ツアー

オススメポイント:その4

「全員と確実にお話しできる!」
100名を超えるパーティーでは参加者人数と開催時間の都合上、どうしても会場内の異性全員とお話するのが難しいです。
ですが、バスツアーはスタートから全員と一人一人お話ができます。
自己紹介以降の諸々のツアーもグループごとに行われるので、自己紹介で気になった人とツアー中ゆっくりお話する事ができます。


【2015年7月11日開催】霞ヶ浦駐屯地・陸上自衛隊員~江の島&鎌倉散策ツアー

オススメポイント:その5

「イベント中どうすれば良いかいわからなくならない!」
私がイベント参加者によく言われることの一つに「イベント中どうすれば良いかわからない」という漠然としたお悩みがあります。
確かに緊張してしまい誰と話せば良いのか、どこにいれば良いのかわからなくなることもあるかもしれません。
バスツアーは自己紹介以降のツアー見学中もスタッフが事前にグループ分け等を行うので「一人になってしまう。」ことがありません。
また、より良く交流できるように楽しいイベントもスタッフが一生懸命考えます!
最初から最後まで濃密な時間を過ごすことができます。


【2014年11月2日開催】座間駐屯地・陸上自衛隊員りんご狩りお見合いバスツアー

オススメポイント:その6

「長時間行動を共にする事で日常が想像しやすくなる!」
通常のパーティー開催時間は3時間程度です。
バスツアーは極端な話朝から晩(又は夕方)まで一緒です。
長時間を共に過ごすことで緊張も解れやすくなります。
リラックスした異性とお話できるので「自然体」の相手を見ることができます。
あと、これは個人的な見解ですが自衛官は職場では基本的に「制服」で過ごします。
よく「制服は私服より3割増しでかっこよく見える!」と言われることがあるのですが、バスツアーはスーツで参加するイベントではないので、日常に近い私服になります。
ここであえて「私服チェック」できるのもまた新しい発見があるかもしれません。

オススメポイント:その7

「職場同士の雰囲気がわかる!」
バスツアーは基本的に「各基地・駐屯地ごとの開催」になります。
同じ土地に勤務している自衛官が参加しているので「職場での雰囲気」がよく分かります。
今まで私が同行したツアーでの自衛官たちはアットホームな雰囲気で楽しい方ばかりでした。
職場での普段の雰囲気がわかるのイベントとしても効果的です。

オススメポイント:その8

「旅行そのものを楽しめる!」
「バスツアー」というイベントですからツアー中バスで色々な場所に行きます。
ツアー内容によって異なりますが美味しいものを食べたり、何かを体験したり、縁結びスポットに行ったり、お土産を探したり、基本的に「婚活恋活を抜きにしても楽しめる内容」を目標にしています。
楽しい1日を提供したい!この気持ちが一番強いかもしれません。
忙しい日々の中で「旅行を楽しみつつ婚活恋活もできる!」これが一番の売り文句です!

オススメポイント:その9

「仲良くなれる!」
婚活恋活イベントでは異性の目を気にするあまりなかなか最初の一歩が踏み出せなかったりします。
ですがバスツアーは「参加者全員でツアーを楽しむ!」という同じ目標があります。
同じ時間、同じ空間、同じ目的で集まった男女は恋愛を目的としているツアーですが、帰る頃には昔からの友達のようにみんな仲良くなっています。
私個人の見解ですが「学校の修学旅行のような雰囲気」です。

オススメポイント:その10

「スタッフが近い!」
当然ではありますがツアー中スタッフが同行します。
一人で参加するのは不安かもしれませんが当日は私がいます。
皆さんの事は「自衛官と真面目に恋愛結婚をしたい方」と思っているので、少なからず私から見たら「仲間」です。
今までのツアーでも「実際に自衛官と結婚したらどうなるのか?」などのあんな事やこんな事トークを…公共の場では言いにくい事も(笑)聞かれたらなんでも答えています。
他にもツアー中の細々としたフォローやケアをスタッフは全力投球しています。
是非とも気軽に有効にスタッフを使っていただきたいと思います。

いかがでしょうか?
自衛隊プレミアムクラブの「お見合いバスツアー」のメリットが伝われば嬉しいです。
自衛官との真面目な恋愛結婚をしたい方にオススメのイベントを是非チェックしてみて下さい!
お会いすることができたら私も嬉しいです。
その時を楽しみにしています!

●自衛隊パーティー情報はこちら

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル♣︎
男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス


2017-02-24 | 婚活アドバイザーERIKA

関連記事

ページトップへ