婚活アドバイザーERIKA

パーティー必勝法!その1『パーティーで得をする人、損をする人』


こんにちは、ERIKAです!

街は色とりどりのイルミネーションで彩られて一気にクリスマスムードでいっぱい! 今年のクリスマスは好きな人と一緒に過ごしたい…。 ちょっと頑張ってみようかな? そんな方を全力で応援したい! その気持ちでいっぱいの私が長年自衛隊のパーティーに携わり、その経験から学び得た「自衛隊プレミアムパーティー必勝法!」をご紹介したいと思います!

私たちが開催するパーティーに参加する女性のほとんどは、「勇気」を振り絞って参加している人が多いと思います。 何せお相手は「自衛官」!日常生活ではなかなか会う機会も少ないと思います。 そして中には初めて婚活恋活パーティーに参加する人もいらっしゃいます。 勇気を出して参加して下さったのに、「緊張や焦りや不安感からパーティーを満喫できずに終わってしまった。」「よくわからないまま時間が過ぎてしまった。」 そんな声を聞くことがあります。そういった後悔が残らないように落ち着いてパーティーに参加するコツがいくつかあるんです!

実はここだけの話、年末に行われるパーティーはカップル誕生多数なんです。 理由は「自衛隊の年末年始休暇」の時期が近いからです。 もちろん自衛隊自体は「365日24時間不眠不休」です。 ですが、普通の会社と同じくお休みはあります。

では年末年始休暇とは何か? 書いて字のごとく、年末年始を目処にいつもよりちょっと長めのお休みが頂けるのです! (※お休みの時期でも当直や待機は変わらずにあります。) 普通の会社は1週間程度のお正月休みがあると思いますが、自衛隊は実はもうちょっと長いのです。

なぜちょっと長いか? 自衛官の勤務地は日本全国です。 勤務内容によっては海外にいることもあります。 なので、みんなで協力しあって2週間~20日程度のお休みを交代で取ります。

この時期に独身自衛官は遠く離れた故郷で家族に会ったり、日頃会えない友人と掛け替えのない時間を過ごします。 自由に使える時間が増える分プライベートも充実させたい! そんな「本気度」の高い自衛官がパーティーに参加するのでカップル率が増えるのかもしれません。 自衛隊プレミアムクラブでは様々なイベントやパーティーを開催するのですが、 ここでは毎月開催される「自衛隊プレミアムクラブ月1恒例パーティー」を例に挙げてみたいと思います。 理由はこの月1恒例パーティーは「陸・海・空」それぞれの自衛官が一堂に会するからです。

私がみなさんにお伝えしたい「必勝法その1」は…

受付は早めに済ませる!

受付を早く済ませるとメリットがいっぱい! そのメリットをご紹介します。

メリットその1『パーティーが始まる前に気になる人をチェックできる!』

自衛官を対象としたパーティーでは必ずと言って良いほど「男性が先に集まる」のです。 これは自衛隊の特性と言っても過言ではありません。

例えば自衛隊の中で「13:00集合」と言ったとします。 (※自衛隊の中で時間は一文字ずつ読みます。「ヒトサンマルマル」と読みます。) この時、「13:00にキチンと整列し終わって集合が完了した状態」を作ります。 なので、集合を完了させるために遅くても5分前には集合場所に集まっています。 そうです!自衛官は遅刻しないのです。

遅刻しない自衛官より早く来ると、まだ受付が始まっていない時間になります。w それはさすがに早過ぎます!w 受付開始時刻で十分です!

開始時刻に来てできるだけ早くに会場に入り「して欲しいこと」があるのです。 クロークに荷物を預けて諸々の準備が整ったら…

「会場の中の出入り口がよく見える場所から入って来る人をチェックする!」です。

たくさんの人の中に「自分が入って行く」と好みの人を探そうにも目が回ってしまいます。 ですが会場の中で一つの出入り口から「入って来る人をチェック」すると、 一人ずつ受付を済ませて順に会場に入って来るので「あ、あの人良い感じだな、あとで話しかけてみよう!」と落ち着いてチェックできます。 パーティーが始まる前に気になるを探せます。

メリットその2『プレフリートークタイムに参加できる!』

「プレフリートーク」とは何か? プレフリートークの「プレ」は英語の接頭辞「pre」です。 新しいお店がオープンする前にマスコミや関係者を招待して批評を得るための「プレオープン」と言う言葉を聞いたことがありませんか?

毎月恒例のパーティーの参加者は男女合わせて80名〜150名の規模で開催されます。 参加人数が多いので受付にもそれなりに時間がかかります。 その時間・・・もったいないですよね? なので、パーティーが始まる前に受付が終わった人を対象にプレフリートークで交流していただくことがあります。 (※状況によってプレフリートークを行わない場合もあります。)

ここまできたらもう分かりますよね? そうです、さっきチェックした人にいきなり話しかけられます! 婚活恋活パーティーで一番嬉しいのは「話し掛けられる事」です。 何かしらの好印象や興味を持って話し掛けられているのですから、 異性はとっても嬉しい事なのです。

パーティーが始まる前に「良いスタート」が切れるイメージが湧いてきましたか?

最大のメリットその3『参加者受付が終わったらパーティーが前倒して始まる!」

言葉のまんまです!w パーティー時間を延長することはできませんが、前倒して早く始める事は出来ます! 司会を担当する私が言うので間違いありません! 終了時間は同じですが早く始まればパーティー時間は長くなりますよね!

いかがですか? 受付を早めに済ませるとメリットがたくさんある事が伝わったら嬉しいです!

貴重な時間と大事なお金を使って参加するパーティーです。 できるだけたくさん「得」をして欲しい! パーティーが始まる前の時間も有効に使って素敵な出会いをGETして欲しいと思います!

以上、恋のフレフレ応援団!スタッフのERIKAでした!

●自衛隊パーティー情報はこちら

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル♣︎
男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス


2016-12-16 | 婚活アドバイザーERIKA

関連記事

ページトップへ