女子にも分かる自衛隊

夏のデートで自衛官の心をつかめ!夏デートのおすすめや注意点


いよいよ夏が近づいてきました!夏といえば定番デートから、レアなデートまでいろいろ魅力的なデートプランが満載です。自衛隊婚活をしている方にとっては、二人の距離を縮めるのに最適な季節です。そこで今回は、自衛隊婚活をしている女性に向けて、夏のデートにぴったりのプランや注意点などについてお話ししていきたいと思います。

自衛隊員との夏デートのおすすめは?

夜景デート

夏といえば、開放的なムードで夜景を楽しむ夜景デートは定番です。夜景を楽しみながらゆったりと時間を過ごすのは最高のシュチュエーションです。夏は日が長くゆっくりと日が沈むので、夕暮れも楽しめます。夏の蒼然暮色(そうぜんぼしょく:夕暮れどきの薄暗いさま)はえも言われぬロマンチックなムードを醸し出します。寒い季節よりも風が穏やかで、夕涼みの散歩は情緒もたっぷりです。自衛隊員の中には、城好きや絶景好きの方も多いので、彼の好きな眺景ポイントを選んで喜ばせてあげましょう。

花火デート

夏のデートで欠かせないのが花火デートです。ここ数年はコロナの影響で花火大会は軒並み中止となっていましたが、今年は再開される花火大会も多いので、そろそろ出かけてみてはいかがでしょうか。自衛隊員は、夏は長期休暇がありますので、いつもより遠出をして夜ふかしをしても大丈夫です。

海へデート

夏といえば海水浴ですよね。海で開放的になっておもいっきり遊べば、いつもは真面目で少しとっつきにくい自衛隊員の彼の普段の表情が見られそうです。海水浴は男性にも人気の夏のアクティビティです。デートとしても、二人の距離がグッと縮まり親密感がわいてきます。そして海水浴デートのよいところは、楽しみどころが多いことです。散歩をしたり、のんびり浜辺で寝そべっておしゃべりをするのもよし、マリンスポーツや海で海水浴をしてアクティブに楽しみのもいいですね。昼間の楽しみだけなく、夕方のサンセットや夜の海の家のバーなどでお酒を楽しむのもよさそうです。

キャンプデート

おもいっきり自然を楽しみたい方はキャンプデートもおすすめです。自衛隊員の方は普段体を鍛えていますので、キャンプでの力仕事はおてのものです。彼の逞しい姿を見たければキャンプデートがおすすめです。魚釣りやハイキング、自然散策やサイクリングなど楽しみしみどころがいっぱいです。公園やアスレチック、温泉などが併設されているところや、バンガローなどでくつろげる施設があるところなど、いろいろ好みに応じて選べるので楽しみも多いです。

プールデート

プールやウォーターパークなどの水辺で遊べるデートスポットもおすすめです。海は混んでいる、日焼けするので嫌だという方は、ホテルのプールなら安心です。静かにゆっくり涼を感じたい方やおしゃれな雰囲気でアダルトなデートがしたい方はナイトプールがおすすめです。ロマンチックなムードでラグジュアリーな時間が過ごせます。童心に返って楽しく遊びたい方は、遊園などのアミューズメントパークのプールを選びましょう。

夏の風物詩 ひまわりや蛍を見にく

ひまわりや蛍など夏しか見られない光景が見られる場所へのデートもおすすめです。ひまわり畑や蛍の夜景は女性に人気なのですが、男性でもテンションがあがりそうです。夏のひまわり畑は開放的で自然を堪能できるのがよいところです。美しい空気の吸い込んで身の心もリフレッシュできますね。普段は緊張した勤務が続く自衛隊員にとって自然あふれる場所へのデートは癒しとなります。インスタ映えもバッチリです。二人の夏の思い出として残ります。

夏フェスデート

音楽に興味がある自衛隊員なら、夏フェスなどに誘ってみるのもグッドアイデアです。意外とこういったイベントは素で楽しめると好評なんです。音楽の趣味が合えばきっと話題も広がって昔からの友達のように和気藹々と楽しい時間が過ごせそうです。夏はフェスシーズンなので、音楽好きの彼とならピッタリのデートです。

ビアガーデンデート

お酒が好きでノリが良い自衛隊員の彼ならビアガーデンデートもおすすめです。暑気払いにもなりますので、思いっきり飲んで暑い夏をのりきりましょう。お酒が好き、盛り上がりたいタイプのお二人なら最適です。静かに過ごしたいタイプなら、貸切クルーザーのデートもございます。ちょっと豪華に決めたい日は二人っきりで過ごすのもいいですね。

自宅でまったりデート

インドア派の自衛隊員なら、自宅でまったりとDVDをみたり、お料理を作ってゆっくりと過ごすのもおすすめです。自宅なら他の方に邪魔されずに二人のゆっくりとした時間が過ごせます。普段寮生活の自衛隊員は、彼女の自宅へ行けるのだけでテンションがあがります。自宅へ誘ってもらるということは、自分も彼氏として認めてもらえたと、特別感を感じやすいです。きっと交際を真剣に考え始めるでしょう。自慢の手料理をふるまい彼の胃袋を掴んだら、こんなに美味しい料理が食べられるなら早く結婚したいと思われそうです。二人で料理を作って共同作業をするのも楽しいのでおすすめです。

夏のデートの注意点

女性らしいファッションで

自衛隊員は、普段あまり女性と触れ合う機会が少ないので、女性らしいファッションにグッときます。特に清楚で清潔感があるファッションにドキドキする可能性大です。夏といえば、白いのワンピースやふんわりと柔らかい素材のキャミソール、涼しげで可愛いパフスリーブのシャツ、ふわふわと風に揺らめくレザースカートなど、普段はあまり見られない女性のファッションに魅力を感じてしまいます。デートではこのようなファッションで彼の気持ちを掴みましょう。

浴衣もおすすめ

夏祭りや花火デートなら、浴衣もおすすめです。二度目、三度目のデートなら、これまでのあなたとは違う一面を感じて、さらに惹かれてしまうかもしれません。最近は、プレタゆかたといって、仕立て上がった浴衣があります。実際に羽織って試着して、買った後すぐに一人で着られます。一式揃えたい場合は、比較的安いお値段で帯や草履なども入った一式セットもありますよ。お手軽に購入できて、着付けなどの知識がなくても着られるので浴衣が初めての方にもおすすめです。

露出しすぎはNGです!

夏のデートファッションで気をつけたいのが露出のしすぎです。特に自衛隊員の場合、普段女性と接触する機会が少ないので露出しすぎは目のやり場に困ってしまったり、戸惑いを感じやすいです。照れ屋で女性の対応にも慣れていないので、恥ずかしくてどうしてよいのかわかりません。露出度が高い女性には拒否感や嫌悪感を感じる可能性も高いです。夏は開放的になり、つい露出が高いファッションをしてしまいがちですが、自衛隊員とのデートでは控えめにしておきましょう。

汗対策アイテムを持参しよう

自衛隊員は、普段から体を動かしたりして体づくりをしているので、新陳代謝が良く汗かきである方が多いです。自分の汗対策ももちろんですが、相手への心配りの汗対策アイテムも常備していくと好感度アップです。汗でびっしょりな姿や汗が滴りおちてくるところを見つけたら、汗ふきシートや冷感グッズなどさっと差し出してポイントアップしちゃいましょう。気配りができる女性だなと見直されることでしょう。ただし消臭スプレーなどは自分用には良いのですが、相手に渡すのはNGです。もしかして自分って汗臭い?と心配にさせてしまいます。

熱中症にも気をつけて

なかなか相手も忘れてしまいがちなのが熱中症です。日中にいろいろ歩き回って楽しくてつい熱中症対策を忘れてしまいます。こまめに休憩したり、水分補給を促しましょう。暑くないですか?少し休憩してお茶でも飲みましょうか?などと声をかけましょう。水分のペットボトルや塩入りのキャンディーやタブレットなどを持参していけばバッチリです。

夏の手繋ぎは注意が必要

そして夏のデートで注意したいのが手繋ぎです。汗かきの自衛隊員の場合は、特に夏の手汗がすごく気になるという方が多いです。もしかして彼がいつまでたっても手を繋いでこなかったり、手をつなぐことを躊躇っている場合は、無理に手繋ぎを強要したり、不満な表情をせずに、彼の気持ちを察しましょう。汗かきのうえに、女性とのデートで緊張している自衛隊員の彼は、手が汗でぐっしょりということもあるかもしれませんので夏の手繋ぎは無理にせずにしておきましょう。

夜デートは門限もチェック

今回、いくつかの夜のデートプランをおすすめしましたが寮生活の自衛隊員にとってやはり気になるのは門限です。花火や夏祭りなどは、楽しくてつい時間を忘れてしまいがちですが、相手の門限にも気を配りましょう。事前に門限に聞いておき、必ず余裕をもって出発しましょう。そろそろ門限の時間があるので帰らないと、と男性のほうから言わせるのは気の毒ですので、女性の方から、そろそろ出ましょうかとやんわり出発を促すのが感じがいいですね。

彼の好みによっては中デートもプランに入れる

夏の外出はアクティブたっぷりで楽しい出かけ先が多いのですが、インドア派の自衛隊員とのデートプランもいろいろ考えてみましょう。今回ご紹介しました自宅でのんびりデート以外にもいろいろありますので、彼と一緒にお出かけ先を考えてみるのも楽しいですよ。

まとめ

今回は自衛隊員との夏のデートにぴったりのプランや注意点についてお話ししました。夏は楽しいイベントが満載で、デートプランを考えるのだけでもワクワクします。夏季休暇も長い自衛隊員ですので、ぜひこの夏にたくさんプランを立てて、二人の仲を一気に縮めましょう。開放的で明るい雰囲気でデートができるので、あなたの印象をアップさせるのにもベストシーズンです。今回ご紹介しました注意点やおすすめポイントを実行して、彼の心をしっかり掴んでしまいましょう!


2022-07-03 | 女子にも分かる自衛隊

関連記事

ページトップへ